キャンドゥのカトラリー&ずっと欲しかったキッチンバサミ!モノが増えた引き出し収納のビフォーアフター

キャンドゥで気になっていたカトラリーと菜箸を購入しました!

食洗機対応のお箸に、使いやすそうな、たべやすぷーん。

そして、シリコン菜箸です。

 

シリコン菜箸は真っ黒のものがあるのかと思いきや

私が見た時は、この先が黄緑のモノともう一色あったような。

で、他の色よりはこの黄緑が良いなと思って買ったのでした。

 

今まで、この曲がってしまった木製菜箸を仕方なく使っていました・・・

しなりすぎですよね ^^; ?

何度捨てようかと思ったことか。

でも、次のを買うまではと思い、我慢しました。

 

こちらは、ずーっと前から気になって止まなかったキッチンバサミ。

新潟の鳥部製作所のキッチンスパッターです!

密かに、「次買うなら絶対これが良い!!」と狙っていたもの。

とても人気ですよね。

やっとやっと我が家の仲間入り^^

 

P5180224 (1).jpg

開けてみると、こんな感じ。

とってもシンプルでキレイなキッチンバサミです!

 

このあたりとも迷いましたが、重かったり、私の手には大きいかな〜と色々悩みました。

 

向かって右が前から使っていたキッチンバサミ。

鳥部製作所のハサミの方が持ち手の部分がスッキリとしたフォルム。

なので手に持った時、比較的小さい私の手のサイズにも、とても馴染みます。

重さも、量ったら112グラム。

ちょうど良い重みといった感じです。

 

青いキッチンバサミは、使い勝手や切れ味は悪くなかったものの

分解して洗えないので、衛生的に使えているのかな?と疑問に思いながら使っていました。

 

一方、鳥部製作所のキッチンスパッターは

このように簡単に分解できます!

食洗機対応、オールステンレスで錆びにくい。

見た目がシンプルなだけで嬉しいのに、この衛生的に使える点でも大満足。

 

海外でこんな素晴らしいキッチンバサミは無いと思う。

少なくとも、私の住んでいる地域では

デザイン

衛生面

切れ味

を全て満たしたハサミを見たことがありません。

 

このハサミが加わったことで

これからちょっとした食材を切る時にも、使えるな〜

など、使い勝手の面でも期待度が膨らみます^^

 

 

 

 

 

 

ということで、新しく仲間入りしたものをどこに収納するのか考えながら

キッチンの引き出し収納も見直しました!

 

【Before】

以前の引き出し収納はこんな感じでした。

断捨離して、ものが少なくなっていたので割とスッキリしています。

 

【After】

見直し後の写真です。こちらは向かって左の収納。

新しいキッチンバサミ、マーナのしゃもじ、グローバルのスピードシャープナーなどが新入りです。

ブルーの調理用スプーンは、最近出番が減ったので他の収納場所に移動させました。

木製のものを一番奥にまとめたりして、色味が統一するように変更。

 

 

 

【After】

右の引き出しも同様に、一番奥に木製のものをなるべくまとめました。

 

 

 

【Before】

 

【After】

収納するモノ&黒いモノが増えたので

以前よりはスッキリ感は減りました・・・リ、リバウンドというやつです^^;

ただ、白、黒、シルバー、木製の色でほぼまとめているので

色の統一感は前より出たように思います。

 

うーんでも、個人的にはもうちょっとスッキリさせたいですね。

しばらくこの状態で使ってみて、様子を見たいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

RELATED POSTS