海外で話題の雑貨屋、MINISO(メイソウ)で初めてのお買い物&率直な感想

初めてMINISO(メイソウ)なる雑貨屋さんに行ってきました!

 

IMG_0452 (1).jpg

ドアの張り紙に

Making  Life  Better

今の生活が好き!だから名創優品

 

と書かれてありますが、

 

Making  Life  Better

今の生活が好き!だから無印良品

 

でもおかしくないな〜なんて勝手に思ってしまいました 笑

 

さて、カタカナでメイソウって書かれてあるんですが

こちらではみんなミニソーと呼んでいます。ダイソーみたいですね。

 

そう、「ダイソーみたいな無印良品」的な雑貨屋さんと言うとしっくりくるかも。

 

日本人的にはミニソー なの?メイソウなの? 

どっち?と突っ込みたいところですが。

 

雑貨は一番安くて$2.99だったような。

でも、お菓子はもう少し安かいものも。

物によってはそれ以上のものもたくさんありましたが。

 


義姉や同僚から聞いていた話では

ダイソーより高いけどクオリティが良い&かわいい。

 

 

IMG_0455 (1).jpg

店内で特に目を引いたのはこのミニボトルたち。

正直、1つ買おうかと最後まで悩んで結局やめたのでした。

仕事に持っていくサイズとしては小さめで、その割に重いな・・・と思って。

写真左側のシンプルなボトルでモノトーンがあれば買っていたかも?

 

 

IMG_0459 (1).jpg

やたらムーミングッズが目につきました。

可愛いけどそこまでムーミン好きじゃないのでスルー。

 

写真では撮りませんでしたが

店内には靴下や下着類なども売っていて

そこはユニクロの雰囲気に似ているなーと。

 

お店の中にいるとめちゃくちゃ日本の雑貨屋さんにいるみたいな感覚ですが

どうやら中国企業のような雰囲気?

実際、最近中国に行った義姉が、メイソウは中国のそこら中にあったとか。

 

気になる商品はいくつかありましたが

日本の100均と比べてしまって、うーんこの価格でこれを買うのはどうかな。と考えることが多く、

あまりそそられるものが少なかったなと言うのが第一印象でした。

 

 

シンプル好きなら無印良品が断然良いですし。

安くいくならやっぱりダイソーやCan Doが好き。

 

しかし外国人受けはしそう。

 

 

6月に日本に帰国することもあってここでのお買い物はかなり最小限にしました。

なんかこの袋がユニクロを連想させるのは私だけ? 笑

 

裏には MINISO JAPAN とバーンと書かれてありました。

 

 

P3243595 (1).jpg

確か全部2.99ドルでした。

この他にチップスも買いました!

 

 

P3243596 2 (1).jpg

眉用の毛抜きとハサミを買ったのは

ちょうどシンプルな物を探していたから。

クオリティーがどうなのかさっぱりわからなかったけど

毛抜きはなかなか良かったです!

掴むのにほとんど力がいらない、噛み合わせもよく毛をしっかり掴んで抜き取れる!

買って良かった♩

一方、ハサミはちょっと開くのに力がいる・・・(これもキャップ付きなら良かったのにな)

使えるけどもう少しスムーズに動かしたいですね、なのでこれはあまりオススメしません。

 

 

実は、MINISO(メイソウ)って日本の東京にも店舗があるんですね。

日本以外にしかないお店かと思ってました。

 

個人的には ダイソー・無印・ユニクロが好きなので

MINISO(メイソウ)は、まぁ可もなく不可もなくという印象でした。

でも海外で手軽に日本っぽい雑貨が買えるお店と言う点ではニーズがありますよね!

可愛い系の雑貨が好きな人にはMINISO(メイソウ)は受けそう。

実際に韓国人の友達もここで100ドルくらい買い物したと言っていましたし。

今後どんどん拡大していきそうな雰囲気があります。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

 

 

RELATED POSTS