冬の始まりは日本の味でほっこり&出産祝いにオススメのカナダブランド

今週は一気にマイナス気温の世界に。

雪ばっかで寒かったー。

そこまで積もってはないけど今朝のバルコニーから。

秋から冬景色に様変わりです。

雪と曇り空ばかりでちょい滅入る天気続きだったんで

おうちではあったかい飲み物に癒されたり。

辻利のほうじ茶ミルクを初めて飲んでみた。(ココアみたいな色ね)

甘さ控えめでほんのり甘い。

日本の味にほっこり。

ほぼ毎日雪だった今週は気持ちもちょいずーんとなったんで

ブログ内で2週間前へタイムスリップ。


ちょうど3連休だった2週間前は家族で公園?というか広場?へ散歩に。

湖に見えるけどこれは貯水池。

このだだっ広い貯水池周りを初めて散策してきました。

Untitled (1).jpg

とにかく広い。

もう無限にだだっぴろい。

シティー用のベビーカーではちょっときつかったわ。

しかも周りに何もないので風がビュンビュン。

天気は良かったけど寒くて耳が痛くなった 笑

IMG_5592.jpeg

ちょうど紅葉シーズンの終わりがけで

IMG_5607.jpeg

キレイな自然に癒されました。

これが今年の秋景色の見納めに。

IMG_5612.jpeg

この後はお友達の出産祝いを買いにベビー用品のショッピングへ。

オシャレなブランドを取り扱ってる West Coast Kids に行ってきたんだけど

もうほんとどれもこれも可愛いわぁ〜。

で、悩みに悩んでこの3つをチョイス!

お友達の好みと私の好みが似ているので

自分がもらって絶対嬉しいモノをチョイスしやした。

相手の好きな好みが自分と似てると プレゼント選びしやすいですね。

ロンパースとスタイはカナダブランド。

ちょっと値段は高めなんだけど

このpehr(ペアー)というブランドはほんと可愛いくてオススメです。

楽天にも取り扱いありました。


このおくるみもめちゃくちゃ可愛いくて好き。

これは日本の仲良し友達に以前プレゼントしたモノ。

カナダブランドだからとチョイスしたんだけど 楽天にもあるんだぁ〜。(なんでもあるのね)

ちなみにスタイはLoulou Lollipop(ルルロリポップ) 


IMG_3952 (1).jpeg

そしてその翌日にはプレゼントを渡すがてらお友達のベビーに初面会。

まだ1ヶ月半。小さくて可愛くてキュンキュン。

ベビーのお部屋もすっごく可愛く写真に撮らせてもらいたくらいでした。

という私のどうでも良い日常話で今日は締めくくり。

インスタグラムもやってます!

今月も後1週間ですね〜。はやいはやい。

来週もがんばって乗り切ろー!

RECENT POSTS 【最近の記事】