イケアで買ってよかった!旅行で使えたおすすめプチプラグッズ2選

この前イケアに行った時に

イケアマリメッコのコラボ品の水筒を発見

したんだけど


その時に同じバスルームエリアで

旅行に良さげなものも発見しました。

これは使えそうだと思い即購入決定。



軽くてシンプルなスリッパ

それがこちらのスリッパ。

SKOVELSJÖN スコーヴェルショーン

スリッパ, ベージュ, S/M

¥299

私は靴のサイズは23cmなので

S/Mサイズを買ったけど

L/XLサイズもありました。

裏は滑り止め効果もあって

クッション性もあるなと感じました。

どでかいタグがバーンとついてるは

見た目が格好悪いので・・・

これはサクッと切りましてすっきり。


【あわせて読みたい関連記事】

日頃から気になってたプチストレス解消!邪魔なIKEAタグ取ってみた。

きれいなタグの取り方はこちらで実践しました。

簡単なのでぜひやってみてください。

履いてみた感じはサイズ感もよく

快適な履き心地でした。

つま先が開いているので

裸足で履きたい人には春夏向きかな?

とは思うけど。

私は靴下を履いて使うので問題なし。

色も部屋に馴染むベージュなので

普段使いにも良さそうです。

しかも軽くて嵩張らないので

旅行にももってこい!!

だいぶ前に買ったIKEAのシューズバッグに入れて持ってくことに。

宿として泊まった場所は、実は床が

ポリッシュコンクリート(エポキシ系塗料)

になっていて、表面がツルツル。



もちろん日本のホテルのように

スリッパが提供されるわけでもないので

(前回泊まったマリオットにはついていてびっくりしたけど)

IKEAのスリッパは持っていって正解でした。



【前回のモントリオールのお宿】

旅先で母の顔が思わず引きつった出来事&モダンなリノベホテル


靴下だけでは足元がひんやりして

快適さに欠けてたと思う。

床がつるつるだけど、滑ることもなく

履き心地がよかったです。



長いフライトでスリッパに履きかえてもいいし

(今回は5時間ほどで使わなかったけど)

また次の旅にも持っていこう!と思ったのでした。




大人気フリーザーバッグが旅行にも使いやすい

そしてもう1つは今回の旅用に買ったものではなく

前から家にあったものなんだけど

イケアの大人気商品フリーザーバッグが活躍。

今回だけでなく前回のモントリオール旅行や

メキシコ旅行でも実は使ってました。

これはサイズ展開が豊富なフリーザバッグの中でも一番大きいサイズ。

私が持っている柄は少し前のもので廃盤してるけど

今なら同じサイズで野菜柄のものが売られています。

大きい方が横29cm縦38cm

小さい方が横27cm縦31cm

かなり大きめのサイズ感です。

わが家ではキッチングッズというよりは

主に旅行で娘の服をまとめる用に使ってます。

4日分の娘服を一番大きな袋に入れて圧縮。

二重のジッパー付きなので

服を入れた後、袋を半分に折って空気を押し出せば

簡単に服が圧縮できちゃいます。

私は旅行の時はなるべく荷物をコンパクトにしたい派。

特に子供の服は小さめなので

この袋を使って圧縮しやすく便利。

小さい方のバッグには

娘のパンツや靴下など細々とした下着類をまとめました。

(写真撮り忘れてないけど)

娘の荷物はスーツケースではなく

ショルダーバッグに全部まとめるので

圧縮して服を入れるとこんなにスペースが残り

他の荷物を入れるのにも余裕が生まれます。

大人の服には小さいと思うけど

(私の下着類には使いました)

小さめのお子さんをお持ちの方には

重宝すること間違いなし!

この大きめフリーザーバッグ

旅行用に使ってる方も多いようなので

もう知ってる〜なんて方もいたかもしれませんが

改めておすすめです♩

キッチングッズとしてもトラベルグッズとしても使える

こういう一石二鳥アイテムはお得感がありますよね〜

旅行にも繰り返し使えるし。

とゆうわけで、今回の旅も

私の荷物はスーツケースに

娘の荷物はブラックのショルダーバッグに。


プラス貴重品を入れるバックパックを

私と娘とそれぞれ持って

1週間の旅に旅立ったのでした。


スーツケースの持ち手に差し込める穴がある

ナイロンバッグもおすすめです。

私が持っているものにかなり近くてシンプルで使いやすそう。

内側にメインポケットが1つ、ジッパーポケットが1つ、

オープンポケットが2つあるようで使い勝手も良さそう。

お値段もお安いです。



旅行の時は荷物を減らしたい!メイク類をミニマル化。汚れても良い工夫。

あ、もちろんこの時に試した

荷物をコンパクトにする工夫も

今回の旅で使いました。

メイク類はコンパクトにしてなんぼですね。


今回の旅では持っていかなかったけど

前回のメキシコ旅行で使えたIKEAバッグはこちら。

海やプールに行く機会が増える

今の時期に使えること間違いなし。

こちらもおすすめです。




ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事