シンプルデザインも機能も大満足! KINTOトラベルタンブラーで温かい飲み物を楽しもう

寒くなるとあったかい飲み物 飲みたくなりますよね。

私は仕事には紅茶

休日の日 家ではコーヒーを飲むのがほとんど。

 

仕事へはマイティーマグというカナダで買ったプラスチックのタンブラーを使っていて

休憩室に給湯器があるので 休暇時間になったら自分で紅茶を淹れます。 

でもプラスチックのタンブラーなので 数時間後冷めてきたら電子レンジで温めなおすという感じで使っていました。

がやっぱ魔法瓶みたいに 数時間持続してあったかい飲み物を楽しめる方がいいなぁと思うように。

 そんなわけでいろいろリサーチをはじめ気に入ったのが

31003920_Unknown.jpeg

KINTO (キントー ) トラベルタンブラー 350ml

500mlと350ml と2種類ありますが

仕事で使うようにシュミレーションしたら意外と500mlの容量はいらないことに気づいた。

私毎日そんなガブガブ飲んでない。

しかも小さいサイズの方が軽いし。 

とそんな理由で350mlをチョイス。

他の決め手はご覧の通りシンプルな見た目。 

 

 実際私の手で持ってみると大きさはこんな感じ。

もっと太いのかな?なんて思っていたけどそんなことはなく 私の小さな手でも収まりが良いです。

表面は少しざらっとしたパウダーコーティング仕上げ。

傷がつきにくく耐久性に優れたタフな素材なんだとか。

 

static1.squarespace.jpg

 蓋をあけると飲み口はこんな形。

ちょっとカクカクっとなってますが この形がちょうどよく口にフィットしてすごく飲みやすいなと感じています。 

これは実際使ってみると納得できるはず!

 

31004336_Unknown (1).jpeg

 飲み口の部分も外せるようになっていて

 

こうすると開口部が広いので飲み物を中に入れやすいし氷を入れる場合も楽に入れられる。

中を洗う時も楽々スイスイ〜♩とまではいかないけど 私の手ではスポンジを使って問題なく洗えました。

特に350mlは深くないので奥までスポンジが届きやすく楽に洗えるかと。

 

今まで使っていたのが写真左のタンブラー。 

左) MIGHTY MUG (マイティーマグ) 容量470ml 292g 

 右) KINTO Travel Tumbler (トラベルタンブラー)容量350ml 240g 

マイティーマグ は底がテーブルにくっつきある一定方向からしか外れないという特徴が気に入っていて

470ml入るわりに軽いところも良かったのですが 長らく愛用したのでダメージがけっこうあります。

キントートラベルタンブラーは容量が350mlと少し減るけどその分軽くもなるので

仕事に持ってく荷物はなるべく軽くしたいって方には良いサイズだと思います。 

決してめちゃくちゃ軽いわけではないけど。でも私は十分満足。

 

ちなみに保温効果ですが 真空二重構造により高い保温保冷効果を発揮!

保温65℃以上 保冷8℃以下を6時間保持するとか。

たまたま夫が朝作ってくれたコーヒーを仕事に持って行った時 

7:45 :キントータンブラーにコーヒーを淹れる

11時:あたたかい

14時:若干ぬる目に

16時 :ぬるい

といった感じで やはり6時間以上は持つなと実感しました。

*蓋を開けた状態で長時間放置したらこれより冷めやすいと思います。 

 

デメリットと言えば 

食洗機に使えないことでしょうか? 

しかし我が家では食洗機はたまにしか使わないのでデメリットではないかな。 

 使い勝手も見た目も良くめちゃくちゃ気に入っていて 実は家でも使っているのです。

static1.squarespace (1).jpg

 例えばコーヒーを淹れた休日。

我が家はケメックスでコーヒーを淹れるので 

淹れたては美味しいけど欠点は冷める。当たり前ですが保温機能がないので。

なのですぐ飲む分はマグに入れて 余分に作ったコーヒーをこのキントータンブラーに入れると

美味しくて温かいコーヒーが6時間は長持ち。 

しかもこうやってデスクの上に置いてもインテリアに馴染む見た目がすばらしい。

 

これは仕事でもおうちでも使える!ということでほぼ毎日愛用しています♩

色味は他にもバリエーションがありますが 私はホワイトにしました。 

真っ白というよりはクリームがかった色味です。 

 デスクの色もホワイトですがこれはザ・ホワイト。

これと比べるとがわかりやすいかなぁと思います。 

アイボリーとオフホワイトの中間みたいな色味と言うべきか。



私はこちらのお店で購入。

今ならポイント10倍キャンペーン中です。

キントーの商品を買ったのはドリップケトルが初めてですがかれこれ数年愛用。今でも大のお気に入りです。

シンプルで洗練されたデザインが多くて好きなブランドの1つ。

トラベルタンブラーもこれから長く愛用していきたいと思います。


インスタグラム始めました!

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログを見にきてくれてありがとうございます。

RECENT POSTS