HAYのKaleido(カレイド)トレーは究極にシンプル。なのに魅力的な北欧雑貨。

我が家で以前から愛用している北欧ブランドの雑貨。

HAY(ヘイ)のKaleido(カレイド)

色とサイズ展開が豊富なのも魅力。

一番最初に買ったのは一番小さいサイズ(XS)のグレー。

 

グレーと表記はありますが、実物はクリームがかったライトブルーにも見えます。

光の反射具合でも色が違って見える時が。

正直グレーではないように見えることが多いので好き嫌いが別れるかもしれませんが、私はとっても好きな色。

 

モノトーン色が多い我が家の中でこのカレイドグレーがあると、ちょっとほっこりするような可愛らしい雰囲気にも見せてくれます。

買った当初より、使っていくうちに更に好きになってきた気が。

 

今は、寝室の窓際にインテリアのアクセントとして置いています。

 

 

ただのトレーと言えばそれまでなのですが、買って使ってみると更に魅力を感じる。

そんな不思議な北欧雑貨だなと改めて思います。

XSは手の平サイズの小ささですが、私はベタにアクセサリー置き場として使っています。

家に帰るとアクセサリーを外したくなることが多く、何かやっている最中に無意識に外していたり。

 

でも私の頭の中ではこのトレーはアクセサリー置き場と言う認識が定着していて

無意識に外したアクセサリーはいつの間にかここに戻すような習慣がつきました。

 

これの他に、六角形の形をしたSサイズのホワイトも愛用。

 

P7144372 (1).jpg

そして、最近新たに楽天で買い足したのがカレイドXSのブラックです。

こちらのインテリアショップでブラックの取り扱いが無かったのため、楽天マラソン中に購入。

 

 

P7154398 (1).jpg

以前はホワイトSとグレーXSの組み合わせで置いていましたが

 

 

P7154397 (1).jpg

ブラック×ホワイトに替えてみるとまた印象がガラリと変わって楽しい!

白黒で合わせると、シャープでかっこいい印象ですね。

 

P7154399 (1).jpg

ちなみにホワイトSの上にグレーXS、ブラックXSを置いて遊んでみたり 笑

もしかしたらハマらないかも?なんて思っていたけど、気持ち良いほどキレイにピタッと収まりました!

 

 

ホワイトとブラックの組み合わせはキッチンワークトップに。

ここが以前からのカレイドの定位置。

あまりキッチンワークトップにモノは置きたくないけど、狭い我が家ではこういった小物を置くスペースがなし。

手が届きやすいベスポジと言う理由でここに置いていますが

ホントにシンプルなトレーなのでごちゃっとせず、スッとインテリアに馴染んでくれるところが嬉し。

 

 

P7144378 (1).jpg

キッチン全体を撮ってみると、こんな感じになっています。

シンプルなのにインテリアとしての良いアクセントにもなってくれる魅力的なHAYカレイド。

気分によって色の組み合わせを替えて、これからも楽しもうと思っています^^

 

 

リングホルダーはアンブラのバニーちゃん。

かれこれ3年は愛用していますが、未だにお気に入りのリングホルダー。

ネコとか犬とかキリンとか他の動物の種類もあってどれも可愛いです!

 

 

 

インスタグラム始めました!

こちらもお気軽にご自由にフォローして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問ありがとうございます。

 

RELATED POSTS