キッチン用品収納の変化!新たに加わった大理石アイテムが思った以上に活躍中。

31271472_Unknown.jpg

キッチンにしれっと新しく仲間入りしたものがあります。 

ちょっと遠目だとわかりにくいのでズームイン! 

 

大理石のキッチンツールキャニスターを買いました。

実はお店で見たときどうやって我が家で使えるか?なんて迷ったけど

店員さんが「キッチン道具を立ててしまうのに良い」というわけで言われた通りに使ってみることに。

最初は花瓶とかワインクーラーとしても使えるかな?て考えもありましたが。(使えなくもないような) 

 

今までキッチンツールキャニスターを使うことあまり考えたことなかったけど

大理石のこのクールな見た目なら良さそう!と思ったのが購入の決め手。

カッコいい見た目の大理石アイテムが好みで実はキッチンに少しづつ取り入れています。

使い始めてみると ここに出番の多いキッチン用品を置くとかなり便利!と使い勝手に満足。

 

31271456_Unknown.jpeg

ここに入れているものは今のところ5つ。

 

左から

• コーヒー用によく使う温度計 

• 貝印のステンレス菜箸 

• キャンドゥの菜箸 

• 無印の大さじ

• 無印の小さじ  


貝印のステンレス菜箸は見た目はカッコいいけど ちょっと重みがあるのと フライパンの底が傷つきそう?と思い

メインにはキャンドゥの菜箸を使っています。

キャンドゥのは貝印のモノより先が太め&シリコン素材なので安心してフライパンの中の炒め物を混ぜれます。

貝印は先が細めで挟みやすいしステンレス素材で丈夫なので 揚げ物などに向いていると思う。

 

 送料のハードルが低くてお買い得なこちらのお店で買いました。

もともと キッチンツールキャニスターに入っていたものはすべて

冷蔵庫のとなりの 引き出しに収納していましたが

IHの隣に置くとワンアクションで取れるようになって 使い勝手がかなり便利に! 

引き出しに入れているとまず引き出しを開ける手間があり  ちょいと面倒くさいなって 思ってた。

 

何度も言ってますが 本音はキッチンワークトップにいろいろモノを置きたくない。

でも我が家のキッチン収納は不便なので 

使いやすくするには致し方ないのかなと最近思っています。 

 

ただ大理石の素材のおかげで思った以上にスッキリと見えて嬉しい!

よく使う菜箸や計量スプーンを立てて収納することで取り出しやすくなったのも満足です^^

 

ちょっとした我が家のキッチン用品収納の変化のお話でした。 

 





インスタグラム始めました!




ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ブログ訪問いつもありがとうございます。

RELATED POSTS 【関連記事】