【主婦が選んだ物干しネット&お風呂で平干しネット】を使ってみたレビュー

日本だととっくに衣替えは終わっている季節でしょうか?

 

こちらではだいたい5月半ばが衣替えをするベストな季節。

念のためセーターをいくつかまだ出していましたが

今週末に洗濯をして春夏服と入れ替えることに!

 

実は前から気になっていたこちらの平干しネットを遂にゲットしました!

平干しネットと言っても調べると色々出てくるのでどれが良いのか結構迷いましたが

夫のサイズでも楽に干せるように、なるべく大きめサイズが良かったのでこの2つに。

 

ちなみに我が家ではセーター類はランドレスの洗剤を使って自宅の洗濯機で洗います。

こちらの記事に詳しく書いています。

⬇︎

9枚のセーターを洗濯機で洗う!ザ・ランドレスのウールカシミアシャンプーはやっぱり優秀!

 

ランドレスの洗剤は優秀なのですが、やはり干す時はハンガーではなく平干しがベストとわかったので

こちらの商品を使うのを楽しみにしていました♩

 

P5113900 (1).jpg

左のものはお風呂の浴槽に置いて平干しできるネット。

 

右は一気に3枚平干しできるネット。(こちらは更にメッシュのカバー付きでした)

名前が【主婦が選んだ物干しネット】というのがなかなかインパクトありました!

こちらは色が好みでないのですが、使い勝手やサイズは良さそうだったので買ってみることに。

どちらもバンド付きでコンパクトに折りたたんで収納できるところが気に入っています!

 

 

開いて2つを重ねてみると、どちらもだいたい同じくらいの大きさでした。

 

実際、バスルームに置いてみるとこんな感じ。

 

3段タイプは洗濯物がズレないようにバンド付き。

ただ、セーターなど平たいものを干す場合はバンドを使わなくても安定して干せると思います。

ベランダなど外で干す場合は風でズレなたりしないようにコレが必要かもしれませんが。

 

私は室内で使う予定だったので、バンドは使わずそのままポンと置きました!

私のセーターは小さめサイズが多いので余裕で収まります。

ちなみに夫のセーターはユニクロのXLサイズですが、こちらでもしっかり収まって満足!

 

 

3段干しなので、2段目3段目が少しセーターをセットしにくいかな?と思ったのですが

フックの付け根が360度回るので、くるくる回しながらキレイにセットできました。

 

 

P5113904 (1).jpg

こちらはお風呂で平干しネット。

浴槽の左側はうまくのせることができましたが

 

 

P5113906 (1).jpg

右側では(矢印の部分が)浴槽の縁が足りなくてうまく支えられませんでした。

購入検討している方は浴槽のフチの形のご確認を!

私、このお風呂で平干しネットを2つ買って両端にセットしようと思っていたけど

片方しかセットできませんでした^^;

 

 

対荷重600gとのこと。

私のこのブラックセーターは水を含むと結構重くなるので耐えられるか不安でしたが大丈夫でした!

 

 

ただ、横から見ると結構たわんでいますが 笑 

でもズレ落ちることはなかったので良かったです。

 

 

この状態で約1日干しっぱなしに。

今までは干す時にハンガーをよく使っていたので、夫のユニクロのセーターは柔らかくてハンガー跡ができていました。

(時間が経つと消えていたので良かったのですが)

 

平干しネットを使うと折り跡ができる心配もなく、形良く簡単に乾かすことができました!

やはり3段タイプは一度に3枚乾かせるのが便利!

お風呂で平干しネットも浴槽を有効活用できるところが◎

 

 

P5123945 (1).jpg

3段タイプは丸めてコンパクトにする時に少しコツが必要かな?

私は2回目でコツがわかったのでさほど難しいとは思いませんでした。

(レビューでたたむのが難しいとか見たのでどうなのかな〜って少し心配でしたが)

両方とも要は8の字にねじりながら近づけて丸める感じ。

3段タイプの方が固めなのでもう少し力が必要です。

 

大きめサイズなのに、使い終わったら小さくまとめて収納場所に困らないところが一番気に入っています!

私はどちらも買って良かったと満足できました^^

 

 

私はアマゾンで買いましたが楽天にも似たものが。

 

コレは楽天で購入しました。

 

アマゾンでちょっと検索してみたらこんなグレーもありました。

私が探していた時にはこんな色なかったはずー。

でも色がグレーなだけでお値段が変わるのがネック・・・

でもシンプルな色がステキ!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

ご覧くださりありがとうございます。

 

 

RELATED POSTS