リビングの冬じたく&3人(私/夫/赤ちゃん)暮らしのインテリアの理想と現状と妥協点 PART1

IMG_1154.jpeg

寝室の冬じたくに続きリビングの冬じたくもすることに。

というかクッションを出しただけですけど。

IMG_0687.jpg

コレはちょっと前の写真。

クリッパンのブランケットも結局夏も出ていたし 笑 (←よっズボラ^^)



新しいソファーになったけどクッションカバーは前のマンションで使っていたもの。

ソファーがベージュからグレーになったので相性はどんな感じだろ?でしたが

うーんまあまあ?


前のマンションより今の方が少し室内がクールなので

あったかブランケットのクリッパンやイケアのホワイトのもふもふクッションが大活躍。

やっぱり冬はあったかい素材にくるまってぬくぬくしたい^^

前のマンションはヒーターが効きすぎて逆にあついと感じることがよくあったので

そこまで出番はなかったかも。



IMG_1155.jpeg

少しづつ買い足してるクッションカバーですがブログを始めた頃からガラッと変えたことはなく

ほとんど毎年季節が変わるごとに同じものを使ってきたのです。

でも今年はソファーを一新したのでクッションも変えたくなってきました。

もし良いのに出会えたら買おうかな?って考えてます。

IMG_1153.jpeg

リビング全体の写真。

前よりモノがいくつか床に置かれているのに気づきましたか?

本当はあまりモノを床に置きたくない派ですが

今の3人暮らし(私・夫・ベイビー)だとこんな状態になっちゃってます。

ライフスタイル・家族構成が変わるとインテリアやモノの置き方もそれに合わせて変えていかないと

自分たちが使いにくかったり 居心地が良くなかったりする。

自分の思うようにならなくてもしょうがないし ある程度妥協するのは大事だなぁて思います。

上の写真は片付けた後なのでキレイですが

実際はけっこう床にモノが散らかってしまっているのが現状^^;

赤ちゃんとの生活は想像以上に体力的にハードなので・・・という言い訳もありますが。

ただ部屋にいる時間が長い分、部屋がカオスだと心もカオスに

なるべく隙間時間にササッと片付けるよう心がけてます。

そうすると自然と冴えない自分の気持ちがスッキリ楽に♩

床にモノを置いている理由はそれが使いやすいからなんですが

それについてはまた次回の記事で。

インスタグラム始めました!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

微妙なところで記事を区切っちゃいましたが

また見にきてもらえると嬉しいです。

RELATED POSTS 【関連記事】