何気なく2人でとる食事時間をいつもより大切にしてみる

32864816_Unknown.jpeg

ちょっと前の話になりますが

7月1日はカナダの建国記念日。

家に帰ったら夫がハンバーガーを夕食に用意していてくれました。

サラダも用意して義両親からもらったピオニーを飾って2人でカナダデイのお祝い。

32864848_Unknown.jpeg

食べたらちょい肉が赤みがかっていたけどね ^ ^;

ハンバーガーって私の中ではお店で食べるモノ的な定義があったけど

家で食べるのもなかなか新鮮で楽しい。

自分の好みで好きなものを中に挟めるし。

今回はトマトと玉ねぎとアボカドをサンドして美味しく頂きました。

IMG_0930 (1).jpeg

そしてこちらは変わってイタリアンレストランに夫と2人で行った日。

アメリカの独立記念日は私たちの結婚記念日。

4周年目をお祝いするために近所のレストランでランチをしました。

ここに初めて来た時はバレンタインデーでカップルや夫婦で混み合っていたけど

今回はあいにくの雨で平日ということもあってレストランには私たちだけ。

偶然にもレストランを貸し切ったかのようで 2人でゆっくりとランチを楽しむことができました。

前菜にカラマリ(イカの料理)とパンをオーダーしメインはシンプルなトマトパスタ。

夫はボロネーゼ。

私はこのリガトーニパスタが大好きでしてちょうど良いアルデンテで大満足でした。

これでワインをオーダーできたら完璧なのに・・・

static1.squarespace-1.jpg

その代わりと言ってはなんですが最後にはコーヒーを。

私も夫もお腹がいっぱいでデザートは頼まなかったけど

IMG_7620+(1) (1).jpg


お店の人がコロンとした丸いクッキーをプレゼントしてくれました。

お腹がいっぱいと言いながら結局食べれる私 笑 (夫はお腹いっぱいでもらわなかったのに)

ふわっサクッとしたクッキーでコーヒーに抜群に合いました♩

なんて名前のクッキーなのか聞いとけば良かった・・・

2人だけの夫婦の食事時間は今まで当たり前だったけど

これからこんなふうにゆっくり食事が取れなくなるんだなぁと思うと

残り2ヶ月。

特別な日だけでなく普通の日でも できる限り食事時間を大切にしたいなと思います。


インスタグラム始めました!



北欧インテリア&シンプルライフのランキングに参加中!

今日もブログ訪問 ありがとうございます!

RELATED POSTS 【関連記事】