また買っちゃった、プチプラスカートで大人のカジュアルコーデ

また買っちまいました。

H&Mで似たようなデニムスカートを。


【あわせて読みたい関連記事】

おすすめ!戦利品スリット入りデニムスカートで大人カジュアル風にコーデ

以前、クリーム色のフロントにスリットが入った

デニムスカートを購入。

あれが想像以上に着心地がよくて

何度も何度もリピして着ています。


今季のお気に入りアイテムNo.1かも。


で、今度は色違いの少し違うバーションを購入。

少し違うバージョンって何が?

って話ですが



スリットが前ではなく後ろにあるタイプ。

欲を言えば、これもフロントにスリット入り

だったらよかったんだけどね。


前にスリット入りと後ろにスリット入りなら

前にあった方が私は歩きやすいと思います。

夏にも通気性があって過ごしやすいはず。


ただ後ろにスリットはあるので

「めっちゃ歩きにくい」ってわけでもなく。

強いて言えばの話ね。


ちなみに色は濃いブルーとこの淡いブルーの2色展開。

セール価格になっていて、淡いブルーしかありませんでした。

が濃いブルーもネットで見るといい色味で・・

両方あったらかなり色で迷ってたかも。




で、早速コーディネート。

ちなみにこのデニスカ、X Sなのに若干ウエストがぶかい。

これもカナディアンサイズのX Sだからか?

ただベルトをいつもするので、問題はないんだけど。

身長は152cmです。


この日は古着屋で買ったコットン生地のベストに

GUのカーディガンを合わせました。


ずっと春夏用に使いまわせる良さげなカーディガンを探してるけど

私の探し方が悪いのか?良いのに出会えず・・・


とりあえず数年前に買ったGUのプチプラカーディガンを今でも使ってます。

安いのに意外とGUいいのよね。

持ちもいいし。


スニーカーはヴェジャ。

とっても履き心地がよくこれもヘビロテしてます。

どんなカジュアルスタイルにも合わせやすいし!


別の日には去年の春ユニクロで買った

5部丈Tシャツとコーディネート。

袖が若干長いので一折りしてます。

ただのTシャツとのカジュアルコーデにも◎。

最近はiPhoneをポケットに常に入れたい派。

なのでポケット付きのスカートやパンツばっかり手にとってます。

デニスカもポケットが前にも後ろにもあって

それも便利でよく着ている理由かも。

子供ができてから余計に

ポケット付きか?は

服を買う時、選ぶ時に重要になってきてるかも 笑

【あわせて読みたい関連記事】

おすすめ!戦利品スリット入りデニムスカートで大人カジュアル風にコーデ

ただ、最初に買ったデニスカとどっちが好み?

って聞かれたら

やっぱり最初の方が好みかな。

(値段はこちらの方が高めだけど)

フロントにスリット入りの方が

抜け感もあってやっぱり見た目も好き。

昨日娘を保育園へ連れて行った時に

上のユニクロTシャツにこのクリーム色のデニスカを履いて

かな〜りカジュアルな格好で行ったら

1人の先生がわざわざ声をかけてくれまして。

先生「そのスカートすごく素敵!

  私も似たようなのトライしてみたけど

  腰回りのサイズ感が全然合わなくて、、

  うまく着こなせなくて断念しちゃった」

と言いながら、私の着こなし方が好きだ!

と褒めてくださいました。

わざわざ先生からそんな風に言ってもらえて素直にうれしい(><)♡

そんな褒められ率の高いクリーム色のデニムスカート。

どうやらクリーム色は売り切れ中で

入荷もあるのかわからないけど・・・

色違いのライトデニムブルーはもうすぐ入荷するみたい。

H&Mのウェブサイトを見ると

Coming soonって表示になってるので

気になる方はぜひ入荷通知をされるといいかも。

品名はスリットヘム デニムスカートです。

写真で見る限り、好みのウォッシュ感でこれも欲しい・・・

ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事