ニューバランス、サイズ選びで失敗。2つ目に選んだ530の色はこれ。

そういえば‥‥

いつぞやのニューバランススニーカーの

話の続きです。


もう誰も覚えてないでしょう、、

くらい間を空けてしまったけど

日本でヘビロテしたニューバランス。


日本各地色々いろんなところを行ったけど

履き心地がよくて大活躍中。

なので今回の記事に

さらに追加で書こうと思いました。


ニューバランスのサイズ感ってモデルによって違うの!? 530と574で比較検証!

今日の記事はこちらの続き。




ちなみに最初に574のモデルを買い

2つ目のニューバランススニーカーとして

上の写真の530モデルを選びました。

なんで2つあるの?って話だけど

530ベージュ(左)は店舗で見て気になって購入。

でも実はネットで

ホワイト✖️ネイビー✖️シルバー(右)を

既にオーダーしてたのです。

なので手元に2色あることに。

しかしですね、

店舗購入したベージュの530は

US6の22.5サイズを買ったのです。

試しに店舗で履いた時もこれがピッタリで

先にネットで買ったネイビーシルバーは

ワンサイズ大きめのUS6.5の23cmを購入

してたんですよ。

あちゃーと思いました。

サイズ選び間違えたって。

実際530の23㎝を自宅で履くと

こんな感じで親指一本分つま先に余裕が。


しかも実際に自分のコーデと合わせると

530のベージュよりネイビーシルバーの方が

合わせやすく自分の好みでした。


なんだかめんどくさいことになったけど

530ベージュもネイビーも両方返品、、、


530ネイビーのUS6

つまり22.5サイズを再度買い直すことに。


まだ自分のサイズがあったし

先に購入した2つはまだ返品期間内。

だったらちょっとめんどくさくても

自分のベストサイズを買った方が良いよね?


それにしても最初に買った574は

ワンサイズ大きめでちょうどよかったので

「モデル違いも同じサイズで良し!」

と決め込んだ私も甘かったね。


やっぱり靴選びは慎重にいかないと。

そして万が一違った時のために

返品可のところで買うのがベスト

とゆうことを改めて実感!




さてそんなわけで仲間入りした

ニューバランス530のこのスニーカー。

ランニングシューズなので

ゴツメに見えるけど

実はめっちゃ軽くて履き心地よし!

人気あるのも納得なのです。

レトロ感とスポーティーがミックスした見た目も

最初はどうなん?って思ったけど

使うとどんどん良さに気づく。

ダッドシューズとも言いますかね。

574のニンバスクラウドは

日本でお出かけすると

履いてる方を多く見かけました。

しかも同じ色!

(仲間ですねと心の中で思ってた 笑)


コーデしやすい色味だし

ソールにしっかりクッションあって

ほんと疲れないからおすすめ。

お値段も安めですしね。



逆に530はそこまで見なかったかな。

日本だと入手しにくいのかも。



574のニンバスクラウドはベージュ系コーデによく合わせてます。

ちなみにこれ私の日本行き機内の服装 笑

ワイドパンツはよかったけど

ベルトつきのにしたのがちと失敗でした。

トイレとかでもたつく。

ショートフライトでは問題なかったけど

日本の10時間フライトには不向きでした。

530のネイビーシルバーは

ジーンズに合わせたり

グレーのパンツと一緒によく合わせてます。

1つはベージュ系コーデ

もう1つはグレー ブルー ホワイト系コーデに合わせやすいので

色選びは成功でした。

どっちも甲乙つけ難いほど歩きやすいけど

個人的には574の方がクッション性が高くよりいい。


ニューバランスのスニーカーも

どんどん新しいカラーやモデルが出てきて

正直どれが良いの?って

わけわからなくなりますが😅


とりあえず私はこの2つを買ってよかったです。

もう既に両方ともコーデに合わせてヘビロテ。




ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事】

RECENT POSTS 【最近の記事】