コロナの後遺症?

娘の鼻風邪が発端となり

夫と私に移り1週間以上

風邪で苦しんだわが家。



夫と娘は主に鼻水と咳



私は鼻水・喉の痛みに加えて

微熱に長く悩まされました。


夫は1週間ほどで完治。


娘はまだ鼻や咳が少し


そして私は今週には平熱に下がり

今は謎の頭痛に悩まされてます。



平熱になったらいつも通りかと思いきや‥


朝起きると頭がスッキリしてるんだけど

5分後くらいに謎の頭痛が始まり

それが歯にも伝わり歯痛に。



これがかれこれ4〜5日。。



毎朝市販の頭痛薬を飲まないと

頭が痛すぎて何もできなくなるくらい

痛いんです。


コロナの後遺症?

と思わずにはいられなくて・・・

こんなこと人生で初めてで戸惑い中。

いや、病院で検査してもらって

コロナじゃないと診断されたけど 苦笑

でもそれもPCR検査ではなかったから

ほんとは新型コロナだったんじゃ?

と今だに私は疑ってます(><;)

実は夫も治った後

「味覚や嗅覚が少し変」と。

(私はとくに変わらず)

でもね、コロナかどうかの正確な診断も

今や義務化されてないので

あやふやにしかわからないのですよ。

私たちみたいな人が

周りにたくさんいるんだろうな・・・

と思うと

自分の健康は自分で守らな!

と改めて思います。

さて話は変わるけどこの病気の間

食べて美味しかったもの。

超ミニサイズの焼き芋。

夫がコリアンストアで買ってきてくれました。

アジア系スーパーでないと

こうゆうの買えないから貴重!

焼き芋がおいしい季節ですね。

私は季節関係なく

食べたい時に買いたい派だけど ( ̄▽ ̄)笑


 

日本では季節関係なく

スーパーで買えちゃうからうらやましい。


娘も焼き芋大好きだけど

皮は食べれずむしり続けてました 笑

私は皮も丸ごと食べる派 (^^)!

同じくコリアンストアでいちじくも。

ちょうどセールで少しお買い得に。

でもモントリオール旅行の市場で食べた

いちじくには敵わなかったな。




そして3ヶ月以上前に行って以来放置して

白髪が目立ち始めてた髪をリセット!

トップだけリタッチして

色が抜けた毛先はそのままに。

少しグラデーションを出す作戦。

髪の毛なんて風邪でボサボサにほったらかしてたけど

久々にちゃんと髪も巻いてもらえて

気分が一気にるんるんに♩

ヘアスタイリストさんも

私の娘と同い年の双子の男の子ママ。

もうママとしての悩みや苦労話に

花が咲きすぎて‥

お互いマシンガントークで

あっという間の時間でした。

引っ越してからこうゆう

友達とガンガン話す機会?

が減ってたので、単純に楽しかった。

人とのつながりや話すって

大事ですね〜。

心の栄養補給できました。


ランキングに参加中。

応援クリックいただけると心はずみます♩

いつもありがとう。

りすと私と暮らし - にほんブログ村

RELATED POSTS 【関連記事

RECENT POSTS 【最近の記事